風邪ひいたけど無駄に更新してみた。睡眠のお供ASMRを紹介。

LIFE

 

こんにちは、たいぞうです。

風邪を引いてダウンしています。

腰が痛くなって寒気がして涙が出てくる状態です(´;ω;`)

幸いインフルエンザではないので安心ですが、こんな時は暖かい布団の中で1日寝るのがいいですね。

ということで更新する予定はなかったんですが、何でもいいから何か書きたいと思ってキーボード打っています。

 

皆さん枕は高い物使いますか?それとも低いですか?

今日1日ずっと寝ていてふと思ったのですが、私は枕は低くないと寝れないんですよね。

基本的に寝るときは仰向けになって寝ています。

横向きになった時はそれなりに高い方がいいんだけど、仰向けになった時に枕が高すぎると結構首が痛くなります。

そういう意味では枕が低い方がとても寝やすいです。

今使ってるのは低反発枕で結構弾力があってすごく心地よくなります。

 

布団に関して言えば私は結構重さが欲しいので羽毛布団ではなく、ガッツリと重い布団が好きですね。

羽毛布団ってなんか寒く感じないですか?

僕はずっしり感が欲しいのでどうしても羽毛布団は避けてしまいます。

布団は寝心地が変わってくるのでとても大事にしています。

 

基本的に睡眠時間は短く、検査したわけではないですがおそらく私は不眠症。

結構2時間おきに目が覚めたりするのでこれはちょっと改善したいなと思います。

けど最近寝る時にYouTubeの動画でこれをよく聞いてます。

【睡眠導入】眠る前に聴く焚き火の音 75分 / Sleep induction by bonfire

この薪の音がとても心地がいいんですよね。

あとASMRもおすすめ。

色々あるけど最近はコレ。

[Japanese ASMR] Bubbles / Shaving foam / Whispering

 

今日はまとまりのない内容ですが、せめて睡眠のお供にどうぞ。

早く風邪治してまた更新頑張ります。

本日はこの辺にしときたいと思います。

皆さんも風邪をひかないように暖かくしていてください。

それではまた(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました